MENU

 

EVENT・SEMINAR

2013.08.30

イベント報告

「SIS金融FORUM 2013」を開催しました。

今年で4回目となるSIS金融FORUM2013を、東京・大手町の社団法人東京銀行協会 銀行倶楽部で開催しました。

毎回、このFORUMではさくら情報システムの金融関連の幅広いお客様をお招きして、ご関心の高い領域のトピックスを取り上げてきております。

今年は、三井住友フィナンシャルグループで取り組むBPO(Business Process Outsourcing)をテーマに、市場の動向や事例をご紹介いたしました。

盛会の中、お客様と当社、お客様相互の親睦交流を行うことができました。

今後も、さくら情報システムでは、お客様に有益となる情報の発信とお客様の交流の場のご提供に努めてまいります。

フォーラム概要

日時 2013年8月23日(金) 14:00~17:30
会場

社団法人東京銀行協会 銀行倶楽部

プログラム

BPR3.0で次世代対応のビジネスモデルを構築


株式会社日本総合研究所

総合研究部門 経営コンサルティング部(東京)部長 兼 主席研究員

佐藤 哲史 氏


<講演概要>

BPR(Business Process Re-engineering)の狙いは事業環境の変化やICTの進化とともに、“生産性の向上”から“事業競争力の強化”への貢献へと変化してきました。

では、次に来るものをBPR3.0とすると、これまでの1.0や2.0と本質的に何が違うのか。

講演では、BPRの変遷やワークスタイルの変化を踏まえたうえで、今後の様々な環境変化を想定し、最適化状態の維持継続を図るとともに、次の成長に向けて取り組むBPRの論点についてご講演いただきました。


SMFG-BPOサービスの概要と推進の意義について


フィナンシャル・リンク株式会社

代表取締役社長

岡村 宏一 氏


<講演概要>

2012年4月より開始した「SMFG-BPOサービス」の概要と、SMFG一体となった推進の意義が何かを、①銀行の顧客サービス向上 ②銀行グループ自体の業務効率化 と二つの観点からご説明いただきました。


さくら情報システムのBPO事例とソリューションのご紹介


BPO営業部 主任コンサルタント

高橋 博昭


<講演概要>

BPOビジネスにおける現状と、当社のBPOサービスの強みや特長をご説明し、お客様の導入事例をご紹介しました。


名刺交換会

比較検討や社内説明に役立つ
資料をご用意しております。

導入前のご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。