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  1. 事例紹介

事例紹介

  • 三井生命保険株式会社様

    業務の見える化により生命保険事務センターの生産性向上を実現!

    三井生命の保険契約事務全般を担う事務センターでは、属人化や業務の継承問題を解決するため「業務の見える化」に着手した。パートナーに選ばれたのは、保険業務に精通し可視化の実績も豊富なオージス総研グループ。作業手順の統一化・体系化と改善活動により、事務処理時間や残業時間の短縮、業務効率化の実現と同時にサービス品質の向上を実現。さらに現場のマネジメント力が格段に向上するなど大きな効果を発揮している。

    三井生命保険株式会社様

  • 第一生命保険株式会社様

    国内大手生保で初!マイクロフィルム保存から脱却しデジタル化へ

    個人情報流出リスク、業務効率の低下、そして経年劣化による情報消失―。 膨大なマイクロフィルムの保管から脱却しデジタルデータへ移行することは、第一生命様にとって積年の課題であった。そこで、信頼と実績のさくら情報システムにデータ変換作業を一任。パソコンから閲覧出来るイメージファイルに変換することにより、ドキュメントの迅速な検索や閲覧が可能となった。業務効率が格段に向上し、リスクの最小化を実現した。

    第一生命保険株式会社様

  • シダックス株式会社様

    経理業務の一部をBPO化して海外へ コスト削減と同時に業務クオリティが向上

    シダックス様の各店舗から経理財務本部に届く納品伝票・信憑書類・請求書などが、毎月、数万件。その紙の伝票をさくら情報システムがお預かりしてスキャニング。イメージ化した帳票データを海外BPOセンターへ送り、海外で照会作業実施。BPO化に伴う作業プロセスやルールの明確化で大幅な業務時間の短縮。コスト削減だけでなく、業務のクオリティ向上を実現。

    シダックス株式会社様

  • 大阪ガス株式会社様

    高度な専門スキルを必要としてきたマップメンテナンス業務の中国BPOを実現

    大阪ガス様では、ガス導管図面のメンテナンス業務に高い専門スキルを持った人材を投入してきた。熟練工の専門スキル・ノウハウおよび品質を、さくら情報システムのノウハウで可視化・標準化し、2010年10月からガス導管に関する地図情報システムの管理・運営(BPO)を中国で開始。

    大阪ガス株式会社様

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