サイト内検索

閉じる閉じる

サイト内検索

閉じる

  1. 給与前払サービス「即給」

給与前払サービス「即給」

導入企業様、従業員様双方にうれしいサービス!

給与前払サービス「即給」は、従業員の皆様からの給与前払いのご要望をお客様に代わってパソコンや携帯電話で受け付け、ご指定の前払い可能額の範囲内でお振込みを自動的に行うサービスです。

ソリューション概要

現在、正社員・パート・アルバイトなど、雇用形態を問わず、労働力をいかに確保するかが、最大の課題だといっても過言ではありません。
さらにその中でも良質な人材を集めることはなかなか困難になりつつあります。
良質な人材を集めるためには、通常月一回払いの給与・賃金を、週払い・日払い・前払いなどとすることが有効と言われております。

一方、従来の月払いに対応した給与関係事務・システムで、前払いに対応するには手作業をはじめとする事務負担が重いという悩みがありました。
さくら情報システムと三井住友銀行との提携による給与前払サービス「即給」は、給与前払い制度導入に伴うお悩みを解決するサービスです。

即給のシステムイメージ

特長 導入メリット

企業様メリット

  • 求人の大きな武器になります。
  • 柔軟な給与支払制度は従業員様の定着率UPにつながります。
  • 従業員様からのお申し込み受付から振込データ作成まで自動的に行うサービスですので、事務の合理化が図れます。
  • 企業様とのデータのやり取りはインターネットによるWebベースで行いますので簡単です。
  • インターネット接続可能なパソコンがあればご利用いただけます。
  • セキュリティ面には万全の配慮を行っていますので、安心してご利用いただけます。
  • ご指定の締め日付で前払い実績データを作成いたしますので、給与計算への反映が簡単に行えます。

従業員様メリット

  • 前払いのお申し込みはパソコンまたは携帯電話でお気軽に利用可能です。
  • 月に何度でもご利用いただけます。(企業様との取り決めによります。)
  • 24時間・365日受付いたします。(所定のメンテナンス時間を除きます。)
  • 前日の24時までに申し込みをすれば、翌銀行営業日には振り込みされます。
  • ご利用にあたって当社への利用申込書の提出は原則不要です。
  • 申込時に他人の目を気にせずに利用できます。

その他 詳細

ご利用にあたって

1.従業員様にご用意いただくもの

インターネット接続可能なパソコン、またはインターネット対応の携帯電話

2.企業様にご用意いただくもの

インターネット接続可能なパソコンとEメールアカウント

3.システム動作環境

[PCブラウザ]
Microsoft Internet Explorer 11.0(推奨)
[携帯電話]
利用可能な携帯電話はNTTドコモ、au、SoftBankのSSL対応機種
但し、機種個別の特性や問題などにより動作の安定性を確保できない場合もありますので、あらかじめご了承願います。
また、PHS、PDAからはご利用いただけません。

4.口座について
  • 企業様は、給与の前払い資金のための専用口座を三井住友銀行に開設していただきます。
  • 従業員様の前払い用口座は、本人名義の口座のみとさせていただきます。

5.金融機関で前払金が振込できなかった場合

金融機関で前払い金の振込ができなかった場合、金融機関から企業様への通知をもとに企業様側で必要に応じて給与控除の調整など対応が必要となります。

  • ※ Microsoft / Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • ※ NTTドコモは、株式会社NTTドコモの日本国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • ※ auは、KDDI株式会社の日本国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • ※ SoftBankは、ソフトバンク株式会社の日本国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • ※ 三井住友銀行、「三井住友銀行」のロゴは、株式会社三井住友銀行の日本国およびその他の国における登録商標または商標です。

関連する目的

  • 年末調整Web申告
  • さくら情報システムの強み
  • さくら情報システムのクラウドソリューション
  • さくら情報システムの開発・運用の品質管理

資料請求・お問い合わせはこちら

インターネットからの資料請求

インターネットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業本部03-6757-7211

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)