MENU

 

EVENT・SEMINAR

  • さくら情報システム
  • イベント・セミナー
  • 【2018年7月30日開催】第43回 人事部門様向け 人事ソリューションセミナー 『今年は「手書き」を卒業!Web申告で年末調整をスマートに。』を開催します。

2018.06.25

セミナー

申し込み終了

【2018年7月30日開催】第43回 人事部門様向け 人事ソリューションセミナー 『今年は「手書き」を卒業!Web申告で年末調整をスマートに。』を開催します。

このたび、さくら情報システム株式会社では、『今年は「手書き」を卒業!Web申告で年末調整をスマートに。』というテーマでセミナーを開催することといたしました。

「働き方改革」や「ダイバーシティの推進」などに対する人事部門への期待がますます高まりつつある中で、事務の効率化を検討される企業さまが増えています。特に年に一度の一大イベントで、作業負担が集中する年末調整時期の対応には苦労されているかと思います。
このような課題を解決するため、さくら情報システムは人事部門スタッフの事務作業を大幅に削減するサービス『年末調整Web申告』を提供しております。既にこのサービスを導入いただいたお客様からは、「年末の膨大な事務作業から開放された」と喜びの声がたくさん寄せられています。

本セミナーでは、Web化による効果のご紹介とサービス内容や導入ステップのご説明をいたします。また、希望者(事前申込要)には、ハンズオンで従業員の申告や管理作業をご体験いただきます

皆様のご参加をお待ちしております。

開催概要

日程

2018年7月30日(月) 15:30~16:30  (15:00 受付開始)
            16:30~ ハンズオン

会場

さくら情報システム株式会社 本社

〒108-8650  東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー 3階

参加費

無料 (事前申込が必要となります。)

定員

20名 (定員になり次第締め切ります。また、1社2名様までとさせていただきます。)

対象

中堅大企業の人事・総務・システム・経営企画部門および関連業務に携わる方
※ 同業種及び同業界の方のお申込はお断りさせていただく場合がございます。

主催

さくら情報システム株式会社

申込締切

2018年7月26日(木)

満席となりましたので、お申し込みを締め切りました。

プログラム

15:30-15:05

開催のご挨拶

さくら情報システム株式会社 営業本部

15:35-15:55

第一部
「 年末調整に関する申告のWeb化による効果や準備について」

さくら情報システム株式会社 営業本部

年末調整に関する申告のWeb化による業務の流れや効果についてご説明します。また、Web化に向けた手続きや社員への広報など、準備や留意点について、ご紹介いたします。

15:55-16:20

第二部
「Webによる申告の実際と、管理者機能のご紹介」

さくら情報システム株式会社 サービス事業本部

従業員からWebで申告してもらう想定で、デモンストレーションをご覧いただきます。また、申告状況管理や従業員への督促など、管理者向けの機能についても、あわせてデモンストレーションでご紹介いたします。

16:20-16:30

質疑応答

16:30-

ハンズオンセッション(事前申込者のみ)

さくら情報システム株式会社 サービス事業本部

実際にご自身で操作いただける環境をご用意いたしますので、ご利用ください。管理者向けの機能についても、一部ご利用いただけるよう準備しております。


※ハンズオン参加希望の方はセミナーお申込みの際、「ご質問・ご要望等」欄に“ハンズオン希望”とご入力ください。
※パソコンの台数に限りがあるため、1社につき1台までとさせていただきます。

※講演者は変更になる場合がございます。

比較検討や社内説明に役立つ
資料をご用意しております。

導入前のご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。