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FAQ

以下のサービスを利用されている企業の従業員の方からのお問合せには、当社ではご回答いたしかねます。ご自身のお勤め先から指定された問合せ先にご連絡ください。
 ・年末調整Web申告
 ・HRA給与明細照会サービス

ドキュメント管理ソリューション

導入時のよくあるご質問

システム導入までにどのくらいの期間が必要ですか?

ご契約から運用開始まで、6か月程度で導入可能です。

スケジュールの例

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RPAソリューション「SakuRobo」

導入時のよくあるご質問

現場担当者にてRPAに取り組んでみましたが、思うように進みません。

当社が培ってきたノウハウにてRPAの導入推進をご支援いたします。
また、現場のご担当者様へのOJTトレーニングプランもございます。お客様のお悩みに沿った解決策をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

RPA導入を検討しています。推奨環境を教えてください。

RPAソフトウェア「UiPath」推奨環境については以下の通りです。

製品名 CPU メモリ ストレージ ソフトウェア
UiPath Studio 64ビット 1.8Ghz x 2 Core 4GB 500GB程度 Windows10 .net Framework 4.7.2
UiPath Robot 64ビット 2.4Ghz x 4 Core 8GB 500GB程度 Windows10 .net Framework 4.7.2
実際にRPAが動作している様子を見たいのですが可能ですか?

可能です。お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

どの業務にRPAを導入すればよいか分かりません。

まず業務を洗い出し、優先順位やRPAの向き不向きの検討が必要です。
当社の「業務棚卸サービス」でご支援が可能ですので、お問合せください。

RPAに興味があるのですが、社内でどのように進めれば良いか分かりません。

「業務棚卸サービス」ではRPA初心者向けのワークショップ(複数名参加型)の提供も可能です。
ワークショップではディスカッション形式にて課題の洗い出しから優先順位付け、自動化対象の選定までを実施します。
また、経営層、管理職、担当者と異なる役割でそれぞれの課題解決に向けたサポートも可能です。

RPA導入後、サポート体制はありますか?

あります。「テクニカル・サポート」契約を結んでいただいたお客様の為の窓口を用意しております。
お問い合わせはメールにて24時間受け付けております。
なお、返信は平日(月曜日~金曜日)9:00~17:00の時間帯に対応させていただきます。

ライセンスの購入単位・期間に決まりはありますか?

ライセンスは基本1ユーザ1ライセンスになり、1ライセンスから購入が可能です。ライセンス期間は1年間のサブスクリプションとなります。

ライセンス費用について教えてください。

ライセンス構成などにより個別見積となりますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

紙データを取り扱うことはできますか?

RPA単体では取り扱うことができません。AI-OCR製品と組み合わせてデジタルデータ化することで、RPAと連携しシームレスな業務自動化が可能です。

他のRPA製品も取り扱っていますか?

UiPathのみとなります。

業務棚卸サービス

導入時のよくあるご質問

業務棚卸サービスで現場側の作業としては何がありますか?

ワークショップへの参加(前後の課題含む)、自動化対象業務の手順の連携と当社からの質問へのご回答をお願いします。
当社側では連携していただいた現行の業務手順を把握し、業務フローの作成と今後の解決策の検討・提示をいたします。

ワークショップは具体的にどんなことをやりますか?

ひとつの部門の現場担当者の方々(3名前後)とリーダー級の方を対象に、半日×2回に分けて実施します。
1日目は原則対面にて、全員で現時点での課題を洗い出していきます。
2日目は対象業務の詳細を確認し、どう解決していくのがよいかの道筋を検討していきます。
ワークショップ実施前にリーダー級の方に3時間程度、実施後に現場担当者の方に5時間程度、取り組んでいただく課題があります。

ワークショップ単体での実施依頼は可能でしょうか?

業務棚卸サービス全工程の中に、①ワークショップで課題の洗い出し、②現行業務のヒアリング、③業務フロー作成、④解決策のご提示という大きな流れがあります。①のワークショップ部分のみでは、業務棚卸の本来の目的が達成されませんので、承っておりません。

AI-OCR+BPO 帳票データ化ソリューション 「Sakura-Eye」

導入時のよくあるご質問

AI OCRは手書き文字に対応していますか?

活字・手書きに対応しています。また、複雑な文字や帳票にはエントリーを併用して100%の精度を目指します。

契約前にSakura-Eyeを試すことはできますか?

可能です。3つの質問に回答し、必要事項と帳票をアップロードするだけで簡単にお試し利用ができます。その他、ヒアリングを行い詳細な無料検証も実施しています。詳しくはお問い合わせください。

3つのサービスの違いは何ですか?

各サービスの違いにつきましては、以下の表をご参照ください。

サービス名

詳細

OCR利用 <BPO>エントリー
利用

<BPO>
データ確認・
修正

Sakura-EyeWeb
(データ確認ツール)

おまかせタイプ
(Sakura-Eye)

原票(データ)の受付から納品まで全ておまかせ可能なため、今ある人材はコア業務へシフトできます。

×

セルフタイプ
(Sakura-Eye
オンデマンド)

予め各種設定がされている専用PC(※1)を使ってAI OCRを始められるため、PC操作が苦手な方でも安心してスタートできます。

(※2)

×

ツールタイプ
(Sakura-Eye
PDF Reader)

PDFから直接データを取得するため誤読もなく、必要な項目だけをデータ化することができます。

専用ツールを利用するためOCRやBPOは実施いたしません。

※1 専用PCを貸し出します。
※2 ご要望に応じ、エントリーを併用することも可能です。

寄付金クラウド

導入時のよくあるご質問

寄付受付画面は日本語のみですか?

英語での寄付受付画面のご提供も可能です。

領収書、御礼状はどのようなものが出力できますか?

定型的なPDF出力では、窓開き封筒に封入してそのまま送付いただける形式の印刷ができます。その際、ご挨拶文言のカスタマイズが可能です。
また、領収書、御礼状送付対象者の情報をCSV形式のファイルで出力することも可能です。

継続的な寄付受付はできますか?

標準機能では単発の寄付のみ対象としておりますが、継続課金オプション(有償)をご契約いただく事で毎月定額の寄付受付を自動的に行う事が可能です。
注:SMBC GMO PAYMENT株式会社との契約が必要になります。

マニュアル作成支援サービス

導入時のよくあるご質問

対象となるマニュアルの種類には何がありますか?

業務マニュアル、操作マニュアル(システム操作主体)、システム運用マニュアルのほか、業務可視化(現状業務フロー整備)が対応可能です。

作成期間はどのぐらいかかりますか?

対象範囲や既存資料の有無などにより異なりますが、小規模な場合、最短1か月程度から可能です。

マニュアルの作成対象範囲を決められません、相談できますか?

はい、ご相談ください。まずはじめに要件定義を実施し、対象範囲の特定や全体構成・仕上がりイメージのすり合わせを行います。
その後に、マニュアル作成に入ります。

マニュアル作成支援の費用感はどのようになりますか?

マニュアルに対するご要望や対象業務を伺ったうえで、作成に必要な作業量(工数)を想定し、参考価格をご提示いたします。まずはお気軽にご相談ください。

業務の手順書として利用する以外にマニュアルの活用方法はありますか?

関係者間で業務認識を共有し、業務改善の検討材料として活用することも可能です。

冠婚葬祭互助会トータルシステム

導入時のよくあるご質問

サポート対応時間を教えてください。

当社営業時間帯(平日 9:00~17:30)となります。
※年末年始 12月31日、1月1日~3日は除く

システムの想定規模を教えてください。

冠婚/葬祭:契約件数8万件~80万件の互助会様への導入実績がございます。中堅~大規模までカバーできるシステムとなっております。
会員管理:契約件数3万件~80万件の互助会様に導入実績がございます。中小~大規模までカバーできるシステムとなっております。

AI-OCR「DX Suite」導入ソリューション

導入時のよくあるご質問

どのような帳票に対応していますか?

定型フォーマットはもちろん、非定型の特定フォーマットにも対応しています。

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トライアルは可能ですか?

はい、可能です。ほとんどのお客様がAI inside 社の有償トライアルから開始しています。

「DX Suite」のみ興味があります。

はい、問題ございません。製品説明からご契約までサポートさせていただきます。

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RPAの導入も初めてです。実際の動作を見てみたいのですが可能ですか?

はい、可能です。実際に動作を見ていただくと、RPAと組み合わせることのメリットを感じてもらえると考えています。

AI-OCR製品について、サポート体制はありますか?

はい、AI inside 社の製品サポート窓口があります。サポート内容はご契約プランによって変わります。
詳細はご相談ください。

災害復旧支援モバイル報告システム「DRESS」(ドレス)

導入時のよくあるご質問

カスタマイズはできますか?

可能です。
報告項目の追加や自社システムとの連携機能の開発など対応可能です。
また、災害復旧目的以外でも、例えば社員の安否確認のために利用するといった用途でカスタマイズすることも可能です。

Sakura Business Security

導入時のよくあるご質問

料金体系は?

1年間のサブスクリプション制です。各サービスによって料金体系が異なるため、まずは一度ご相談ください。

日本本社でのセキュリティ監査の結果に対して、どのように対応すればよいのかわかりません。

保守を行う中で本社からの問い合わせや、指摘事項の対応方法についてもサポートいたします。まずは一度ご相談ください。

日本本社が行っているセキュリティ監査対応の際、現地法人側のサポートをしてもらえますか?

サービスの導入後の保守の中で、本社からの問い合わせ対応も可能です。

日本本社のセキュリティ基準と現地法人のセキュリティ基準の差が生じているのですが、どう対処すればいいかわかりません。

日本本社で求められている基準と同等なレベルにすることもできますし、現地法人の規模や日本人スタッフとローカルスタッフの業務内容を伺い、最適なレベルをご提案することもできます。まずは現状の確認をさせていただき、より良いソリューションをご提案させていただきます。

オフィスITサポートサービス

導入時のよくあるご質問

オフィスITサポートサービスは日本語で対応してもらえますか?

日本人窓口を設置しておりますので、文化や習慣が違う海外でも安心してご利用いただけます。お気軽にご相談ください。

海外現地にオフィスを設立したいのですが、ITについてどのようなものを揃えればよいでしょうか?

お客様のビジネスニーズや状況をヒアリングさせていただき、お客様に最適なサービスをご提案いたしますので、まずは一度ご相談ください。お見積りまで無料で対応いたします。

不審なメールを受信するなどITセキュリティに不安を感じています。どのようなことをしたらよいのでしょうか?

まずは現状の確認をさせていただき、お客様のニーズやご予算にあわせたサービスをご提案いたします。

シンガポール以外の東南アジア諸国での対応は可能でしょうか?

リモートアクセスによるトラブルシューティングなど、シンガポール以外の東南アジア諸国で対応可能です。また、オンサイトサポートについても対応可能です。(但し、出張費などの諸経費はお客様にご負担いただきます。)

eDocument Management System (eDMS)

導入時のよくあるご質問

紙の書類を減らしてシステム管理したいです。良い方法はありますか?

シンガポールの日系企業様を中心にサービス導入を多数経験しております。まずは現状をヒアリングさせていただき、お客様のニーズにあわせた最適な文書管理システムをご提案させていただきます。

紙ベースの申請・承認のワークフローをシステム化し、かつ簡略化したいのですが可能でしょうか?

eDocument Management System(eDMS)は承認者・確認ステータスなどが全てシステム上で管理され、ワークフローを簡略化できます。

業務システム開発・保守サービス

導入時のよくあるご質問

業務開発・保守サービスは日本語で対応してもらえますか。

日本人窓口を設置しておりますので、文化や習慣が違う海外でも安心してご利用いただけます。
英語、中国語での対応も可能です。

業務をシステム化したいのですが、経験が少ないため要件を明確にする自信がありません。

海外支店・現地法人のニーズを理解した経験豊富なエンジニアが、お客様の業務の現状を把握したうえでお客様とともにシステムをデザインいたします。まずはお気軽にお問合せください。

見積もりは無料ですか。

概算見積りまで無料で対応いたします。お気軽にお問合せください。

サービスの契約形態について教えてください。

一括請負契約と準委任契約があります。仕様確定までを準委任契約とし、仕様確定後からシステム導入までを請負契約とさせていただく場合もあります。

比較検討や社内説明に役立つ
資料をご用意しております。

導入前のご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。