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  1. BPOソリューション

BPOソリューションの強み

金融機関の「紙」に関わる大量の事務作業やカード発行などの業務を長年にわたり、多数経験してまいりました。堅牢なファシリティに最新のセキュリティ・インフラを備え、システムとイメージ機器をさまざまに組み合わせ、大量の「紙」を、速く、正確に電子データ化したり、システムにインプットする作業のアウトソーシングを行っています。申込書、契約書、診断書といった、お客様の大切な「紙」データに関する大量で煩雑な事務作業を一気に効率化し、お客様のコア業務への集中をご支援します。

長年の経験と豊富な業務運用スキームを保有

さくら情報システムは、三井住友銀行やグループ各社、金融機関などの決済系業務の運用実績があり、入会申込書・申請書・口振依頼書・自動車税納付書などの電子データ化や、振込データ・クレジットカード引落データなど企業様のデータ作成業務のBPOノウハウを持っています。お客様の業務効率化と実現するため、コンサルティングやアセスメントを行い、ITIL、QMS、ISMSのフレームワークを使っていきます。さらに、国内外パートナーと連携し、グローバル視点での最適なサービスを選択、提案してまいります。

セキュアなBPOセンター

さくら情報システムは、堅牢な2つのセンターを所有しています。業務毎の専用区画、入退室管理、保管管理、防災管理などでお客様の大切な情報を守り、安定運用を実現しています。

図:セキュアなBPOセンター

  • 第一生命保険株式会社様

    国内大手生保で初!マイクロフィルム保存から脱却しデジタル化へ

    個人情報流出リスク、業務効率の低下、そして経年劣化による情報消失―。 膨大なマイクロフィルムの保管から脱却しデジタルデータへ移行することは、第一生命様にとって積年の課題であった。そこで、信頼と実績のさくら情報システムにデータ変換作業を一任。パソコンから閲覧出来るイメージファイルに変換することにより、ドキュメントの迅速な検索や閲覧が可能となった。業務効率が格段に向上し、リスクの最小化を実現した。

    第一生命保険株式会社様

  • シダックス株式会社様

    経理業務の一部をBPO化して海外へ コスト削減と同時に業務クオリティが向上

    シダックス様の各店舗から経理財務本部に届く納品伝票・信憑書類・請求書などが、毎月、数万件。その紙の伝票をさくら情報システムがお預かりしてスキャニング。イメージ化した帳票データを海外BPOセンターへ送り、海外で照会作業実施。BPO化に伴う作業プロセスやルールの明確化で大幅な業務時間の短縮。コスト削減だけでなく、業務のクオリティ向上を実現。

    シダックス株式会社様

  • 大阪ガス株式会社様

    高度な専門スキルを必要としてきたマップメンテナンス業務の中国BPOを実現

    大阪ガス様では、ガス導管図面のメンテナンス業務に高い専門スキルを持った人材を投入してきた。熟練工の専門スキル・ノウハウおよび品質を、さくら情報システムのノウハウで可視化・標準化し、2010年10月からガス導管に関する地図情報システムの管理・運営(BPO)を中国で開始。

    大阪ガス株式会社様

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