今年は「手書き」を卒業!Web申告で年末調整をスマートに。お使いの給与システムはそのままでOK!クラウドサービスで設定後すぐに利用可能!

PCだけでなくスマートフォンにも対応

こんな方におすすめです!

申告書の印刷や仕分け配付の作業に手間がかかっている
申告書の印刷や仕分け
配付の作業に手間がかかっている
申告書の記入ミスが多く人事部門によるチェックの負担大
申告書の記入ミスが多く
人事部門によるチェックの負担大
年末調整の作業全体の手間や時間を削減したい
年末調整の作業全体の手間や
時間を削減したい

事務作業160時間削減の3つの理由

申告書の印刷・配付が不要 24時間削減 印刷、および各拠点や部門へ仕分けし発送する必要がありません。
申告書の内容チェック不備対応を削減 100時間削減 従業員がパソコンから入力する際の入力チェックや自動計算により入力誤りを未然に防ぎます。
申告内容の入力(データ登録)が不要 36時間削減 人事担当者が従業員ひとりひとりの申告内容を入力(データ登録)する必要はありません。

導入前と導入後のイメージ

  • 導入前のイメージ
  • 導入後のイメージ 160時間削減
申告内容に追加や変更がなければスマートフォンでの申告もOK!
  1. ※1 従業員数1,000名の場合の試算です。従業員数1,100名の弊社2015年実績より算出しています。
  2. ※2 税務署へ事前に申請することで、従業員からWebで申告書の提出を受けることができます。但し、住宅借入金等特別控除証明書を含む各種証明書は原本の保存が必要です。
    詳しくは「源泉徴収に関する申告書に記載すべき事項の電磁的方法による提供の承認申請書」の手続きをご確認ください。

モデルケース

モデルケース
モデルケース

導入までの期間

1. ご注文
従業員から、書面ではなく、Webのみで申告を受ける場合、お客様から税務署へ、事前に申請※3を行っていただく必要があります。
2. 設定シートにご記入
お客様は設定シートに必要な事項を記載いただくだけでOKです。
3. 利用準備
従業員のデータなど、必要なデータの出力レイアウトの登録や取込み、スケジュールなどの登録を行っていただきます。
4. 利用開始
ログイン情報などは、事前に従業員の皆様へお知らせください。
  1. ※3 詳しくは、「源泉徴収に関する申告書に記載すべき事項の電磁的方法による提供の承認申請書」の手続きをご確認ください。

提供価格

初期費用20万円(税抜) 年間利用料 従量制 25万円~(税抜) 参考価格(年間利用料)従業員1,000名の場合/1名あたり年間500円(税抜)→ 500円x1,000名=50万円

機能

人事担当者向け

スケジュール管理 CSVデータ取組み
レイアウト設定
給与連携CSVデータ
出力レイアウト設定
各種CSVデータ
取組み・出力
バーコード読取りによる
申請書受付管理
申告状況管理一覧
差戻し・督促メール送信 申込マニュアルアップロード

従業員者向け

スマートフォン
による申告※4
証明書の
イメージファイル添付
扶養控除申請 保険料控除申請
配偶者特別控除申請 住宅取得控除申請
  1. ※4 申請内容に追加や変更がない場合に限ります。

推奨環境

パソコン
  • OSWindows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.5
  • ブラウザInternet Explorer 11、 Mac Safari5.0.6/6.0.5
  • PDFAdobe Reader 11
スマートフォン
  • OSAndroid 5、iOS 10
  • ブラウザ端末に搭載されている標準ブラウザ

よくある質問

利用している給与システムにデータを連携できるでしょうか。
お使いの給与システムにCSVファイルで取込む機能があれば、それをご活用ください。
給与システムに取込むためのCSVファイルを出力する機能に加え、そのレイアウト(何番目にどの項目を出力するか)を
お客様が登録・変更できる機能があります。
携帯電話やスマートフォンで利用できるのでしょうか。
推奨環境にある通り、パソコン、またはスマートフォンからご利用いただけます。
但しスマートフォンは、申告内容に追加や変更がない場合に限り申告可能です。
スマートフォンを除く携帯電話ではご利用いただけません。
取扱うのが個人情報なので、漏洩対策などセキュリティ面が心配です。
「ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示認定制度(マルチメディア振興センター)」の認定を受けている高い安全性と
信頼性を持ったサービスです。
さらに、銀行の厳しいセキュリティ基準に基づいたサービスであり、安心してご利用いただけます。
アクセス制御オプションなど、お客様のセキュリティポリシーに応じたご提案も可能です。
税務署への事前申請は必要でしょうか。
当サービスを利用(Webから入力)しても、従来通り書面で従業員から申告を受ける場合は、事前申請は不要です。
書面ではなく、Webだけで申告を受ける場合には、事前に以下の申請が必要です。
「源泉徴収に関する申告書に記載すべき事項の電磁的方法による提供の承認申請書」
詳しくは、提出先の税務署にお問い合わせください。

人事ご担当者様へ

従業員にWebで入力してもらい、従来取り書面で申請するだけでも
事務作業を大幅に削減することができます。

はじめから全面的にWebに切り替えていただかなくても構いません。
従来の書面とWebを併用しながら、段階的に導入していただくことも可能です。

従業員にも実感いただけるスマートな年末調整を、是非ご検討ください。

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