サイト内検索

閉じる閉じる

サイト内検索

閉じる

お知らせ

  1. 都内6ヶ所の障がい者支援施設に業務使用終了パソコンを寄贈しました。

都内6ヶ所の障がい者支援施設に業務使用終了パソコンを寄贈しました。

2018/03/07
企業関連情報

さくら情報システム株式会社は、このたび、当社で業務使用を終了したノートパソコン9台を障がい者福祉作業所で再生処理した上で、東京都内6ヶ所の障がい者支援施設に寄贈しました。

このプログラムを記念した贈呈式が、2月22日に寄贈先の一つである社会福祉法人佑啓会 ふる里学舎本郷様にて行われました。

今回のパソコン寄贈は、株式会社オージス総研の社会貢献活動「はじまるくん」に協賛・実施したものです。パソコンの再生処理は、NPO法人自立支援センターむく様に作業を委託し、障がいをお持ちの方に実施していただきました。また、寄贈先の選定は社会福祉法人 東京都社会福祉協議会が運営する東京善意銀行様にご協力賜りました。

今後も、社員ひとりひとりができることを考え、社会に貢献してまいります。

 

  • 贈呈式の様子

ふる里学舎本郷様へパソコンの贈呈

 

東京善意銀行様から感謝状の贈呈

 

贈呈式ご参加の皆様

 

  • 社会貢献活動「はじまるくん」

株式会社オージス総研が展開するパソコン・リユースをベースとした社会貢献活動。企業や団体で業務使用を終了したパソコンを福祉作業所でクリーニングやOS導入作業などの再生処理を施し、「はじまるくんパソコン」として、福祉団体等へ寄贈するプログラムで、環境貢献、障がいをお持ちの方の就労支援とIT支援をめざす活動です。この活動が評価され、2012年第10回フィランソロピー大賞 特別賞≪働く誇りをともに賞≫(主催:日本フィランソロピー協会)を受賞。

お問い合わせはこちら

インターネットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

さくら情報システム株式会社03-6757-7200

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)