MENU

 

EVENT・SEMINAR

2020.07.31

セミナー

申し込み終了

開催日時:2020年8月21日 15:00

【オンラインセミナー】コロナ禍で発覚した予算管理のスピード不足を解消 製造と予算管理部門のコミュニケーション変革

新型コロナウイルスの影響により世界的な経済や景気の変動を受け、製造業はかつてない大きな影響を受けています。

予算管理に従事されている皆様は、自粛期間中から年度事業計画の見直しや、日次・週次での収支状況のタイムリーな把握など、これまで以上にスピード感が求められたのではないでしょうか。

そのたびに、社内の営業・生産・購買各部との調整やメールでのやりとりが発生し、またExcelでの運用では「どれが最新なのか」「誰が入力したのか」「集計もれはないか」など、情報管理作業に追われたかと思います。

このような背景から、予算管理担当部署の方々から「第2波襲来やafterコロナを見据えた中期的経営計画の見直しに備えて今すぐにでも、予算や見込等の計数データを簡単に集約できる仕組みが欲しい」などのお声が多くなってきました。

このウェブセミナーでは、そんな煩雑な情報管理作業をシーン別にして、経営管理基盤「fusion_place」を使った解決策をご紹介します。

開催概要

日時

2020年8月21日(金)   15:00-16:00

会場

オンライン(Zoom Meeting)
※ 当日の参加URLはセミナー前日までにメールにてお知らせいたします。

参加費

無料(事前申込が必要となります)

対象者

中堅大企業(製造業)の管理会計・財務会計・経営企画部門および関連業務に携わる方
※ 同業種及び同業界の方のお申込はお断りさせていただく場合がございます。

主催

さくら情報システム株式会社

申込締切

2020年8月20日(木)

プログラム

1. 経営管理基盤「fusion_place」と弊社「導入支援パック」のご紹介

2. withコロナで起こったシーン別デモンストレーション


「fusion_place」の活用方法のデモンストレーションをご覧いただきます。
このデモンストレーション内容は、さくら情報システム「導入支援パック」のテンプレート機能で構成されています。


講演者:さくら情報システム株式会社 法人事業本部ビジネスソリューション第2部第1グループ

事前準備

Zoomのご利用

Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをされるとスムーズにご利用いただけます。(無料)
https://zoom.us/download

ご参加にあたってのお願い

安定した通信環境下でのご参加をお勧めします。
マイクをオフにしてご参加をお願いいたします。

※ 当ページ内に記載されている製品名は各社の商標または登録商標です。

比較検討や社内説明に役立つ
資料をご用意しております。

導入前のご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。