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経営管理基盤fusion_place導入ソリューション

大企業特有の煩雑で非効率な
予実管理作業から脱却!


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導入経験豊富なコンサルタントが個別にご相談を承ります。
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経営管理ソリューションが
解決する課題

  • コスト削減

  • 業務標準化・効率化

  • 事務作業負担軽減

  • 経営管理業務の省力化

  • 意思決定のスピードアップ

  • 業務の精度アップ

ABOUT

「fusion_place」(※1)は、予算編成からグループ経営管理まで、
高機能・高拡張性を備えた経営管理システムです。
使い慣れたExcel帳票を使えることが特長で、予算配賦作業や
グループ損益の集計作業などにかかる手間を大幅に削減し、
タイムリーで精度の高い業績把握を実現します。
さくら情報システムでは、「fusion_place」の豊富な導入実績を元にノウハウをまとめた
「導入支援パック」を提供しております。
専門コンサルタントチームによる導入支援と丁寧なサポートにより、
短期間導入、効率的な運用が行えます。

※1 「fusion_place」は、株式会社フュージョンズが開発・提供する経営管理のプロセス全体を高速化するソフトウェアパッケージです。
※2 Excel、Windowsは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

経営管理基盤「fusion_place」導入ソリューションサービスイメージ

経営データを一元管理する統合基盤に加え、すぐにスタートできる環境と必要な帳票をセットした業務テンプレート提供など、
短期導入・効率運用をサポートします。

上記のほか、配賦や為替換算など、お客様のニーズにより追加開発が可能です。

FEATURES

Excel利用&高速データ処理で経営管理業務にかかる時間短縮

使い慣れた「Excel」を利用してデータを入出力し、かつ、データベース化ができます。
またデータベースは、サーバーでのオンメモリ処理(※2)により、大量のデータ処理を高速に実行できます。例えば、100万件の集計値を表示するのに必要な時間はわずか0.1秒ほどです。

  • 使い慣れたExcel利用

  • 高速データ処理で作業時間削減

※2 オンメモリ処理とは、データベースをメモリ上に展開して実行することで、
ディスクアクセスを減らし実行速度を向上させる技術

単体・グループ管理会計に必要な業務機能を幅広くカバー

パッケージ標準機能に加え、さくら情報システムが独自に開発した業務テンプレートをご用意しています。例えば、「連結経営管理」テンプレートは、事業部、子会社、組織階層ごとの集計やワークフロー機能による予算申請・承認、予実管理、内部取引、連結損益計算書の照会などが簡単に行えます。

  • 連結経営管理テンプレート
  • 事業管理なども幅広く対応

段階的な拡張が容易

部署単位からスモールスタートして、Excelの過度な依存による非効率な業務プロセスを解消し、グループ経営管理の高度化まで段階的に適用範囲を広げていくことが可能です。
また、「fusion_place」は拡張性と柔軟性が高く、利用開始後でも、新たな業務追加や、管理粒度(※3)の詳細化ができます。

  • スモールスタート!
  • 事業管理なども幅広く対応

※3 追加の例:予算配賦、為替換算
詳細化の例:部門別売上に加えて顧客セグメント別売上の分析を追加

経営管理システム導入実績やノウハウを活用した導入支援

さくら情報システムの実績・ノウハウを活用し、お客様と共に導入を行います。
お客様自身で使いこなせるようにサポートする「導入支援パック」なら、短期導入、効率運用が可能です。

  • 短期導入
  • 自社運用の定着までをサポート

財務会計・管理会計に精通した専門チームによる支援体制

さくら情報システムは、多数の事業会社や金融機関の多数の財務会計システムの構築・運用を手掛けております。本ソリューションは、グローバルx製造業や国内中堅と幅広いお客様から選ばれています。単体から連結まで、会計業務に精通したコンサルタントが多数在籍していますので、安心して導入を勧められることが強みです。

  • 中堅企業から大企業まで導入実績多数
  • 業務に精通したコンサルタントがサポート

FUNCTION

Excel双方向連携機能「Excel-Link」

サンプルイメージ:Excel双方向連携

「fusion_place」は、Excelを利用して、データの入出力を行います。
新たなシステム画面を覚える必要がなく、簡単に利用できます。

サンプルイメージ:Excel双方向連携

基幹業務システム連携機能

根幹業務システム連携機能

他業務システムからのデータの取込が可能で、ファイルのレイアウトを指定する機能やコード変換機能などを標準で備えています。

根幹業務システム連携機能

ワークフロー・ワークスペース機能

複数部門からの提出データの収集や承認プロセスを一元管理する柔軟なワークフロー機能を備えています。
また、ワークスペース機能を利用して、部門ごとに確定データ提出前の集計や分析を行えます。ワークフロー機能は次のようなことができます。

  • 予算の申請・承認
  • 予算の収集・レポート配布
  • 各部署作成進捗の可視化
  • 予算バージョン間の差分比較

ダッシュボード機能

動的な分析、レポート作成、関係部門へのレポート共有などが容易に行えます。「Excel-Link」により、ExcelのグラフやPivotテーブルへ、最新データを反映できます。

会計システム導入20年の経験を基に、 内製・定着へ向けてサポート「導入支援パック」

「導入支援パック」は、お客様のよかった!を3つにまとめました。

・複雑なデータ連携を最適化するシステム全体像をデザイン。変更ニーズを内製ですばやく実現できるよう、トレーニング。
コンサルタントチームがお客様と共に導入(導入支援)。

・そのままでも連結経営管理が可能な、設定済みの環境と帳票(テンプレート機能)。

・トレーニング資料や、移行で便利な資料などの提供(標準ドキュメント)。

PLAN

左右にスクロールできます

項目 クラウド(fusion_place cloud)
導入支援パック 導入費 別途お見積り
プラットフォーム料金 初期費・運用費 初期費:13万円~
運用費:96万円/年~
(税別、データ量に応じます)
ソフトウェア利用料金 運用費 144万円/年~
(税別、ユーザー数に応じます)

PERFORMANCE

  • パッケージ全体の導入実績

    190件以上

    「fusion_place」は、グローバル展開の製造業や大手ホテルチェーンなど、幅広い業種・規模から
    190以上もの法人様、団体様に採用いただいております
    当社では、連結ニーズに対応したグループ企業での導入実績が多数あります
  • 業務削減率

    75%

    グループ200社の連結経営管理において、予算編成や実績集約にかかる作業が従来に比べて75%カット

導入企業紹介

導入業種実績

  • 金融
  • エネルギー
  • 製造
  • 建設・不動産
  • 流通
  • 通信・サービス
  • 学校・教育
  • 官公庁
  • 社団法人・
    財団法人

CASE STUDY

FAQ

以下のサービスを利用されている企業の従業員の方からのお問合せには、当社ではご回答いたしかねます。ご自身のお勤め先から指定された問合せ先にご連絡ください。
 ・年末調整Web申告
 ・HRA給与明細照会サービス

導入時のよくあるご質問

    利用者向けよくあるご質問

      EVENT・SEMINAR

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