MENU

 

EVENT・SEMINAR

2022.10.31

セミナー

申し込み終了

開催日時:2022年12月 9日 15:00

【RPA・自動化】本当に必要なことが見えてくる!業務棚卸ワークショップ

「RPAを導入したが、効果が限定的で全社的な自動化が進んでいない・・・」
「自動化できそうな業務を選定するように言われたが、どの業務から効率化していいか分からない・・・」

自動化をどのように進めたらよいか、お悩みですか?

サポート経験豊富な当社が伴走します!

立場によって自動化に対する期待値が異なり、思うように自動化が進まないことがあるかと思います。業務の効率化を実現するための自動化の設計・導入には、まず現状の課題を洗い出し、ゴールに向けた優先度を見極め整理することが重要です。

当社の「業務棚卸サービス」では、まずご担当者にご参加いただくワークショップにて、現場レベルで課題を整理します。業務課題の可視化・共有、自動化対象業務の選定までをスピーディーに実行できます。

今回は、ワークショップの前半部分をお試しいただける機会です。事例を用いて、課題を整理し、どの業務をどのように自動化していくかの道筋を立てる演習です。

ぜひ一度ご体験ください!

開催概要

日時

2022年12月9日(金) 15:00-17:20

会場

さくら情報システム株式会社 本社

〒108-8650 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー 11階

参加費

無料(事前申込が必要となります)

定員

15名

主催

さくら情報システム株式会社

申込締切

2022年12月2日(金) 17:30

プログラム

15:00-15:30

第一部 業務棚卸で課題を確認!

セミナー形式で、業務棚卸の全体図・進め方・注意するポイントをご説明します。
第二部ワークショップの進め方もご案内します。

15:30-16:00

第二部 ワークショップ

グループごとに、事例を用いて業務棚卸をワークし、課題の洗い出し・共有・優先順位付けから、自動化の対象となる業務の選定まで、実際の整理の仕方を体験します。

ワークショップ①

16:15-17:00

ワークショップ②

17:00-17:20

質疑応答、まとめレクチャー

※プログラムの内容が変更になる場合があります。

比較検討や社内説明に役立つ
資料をご用意しております。

導入前のご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。