EVENT・SEMINAR
イベント・セミナー
2022.10.31
セミナー
申し込み終了
開催日時:2022年12月 9日 15:00
【RPA・自動化】本当に必要なことが見えてくる!業務棚卸ワークショップ
「RPAを導入したが、効果が限定的で全社的な自動化が進んでいない・・・」
「自動化できそうな業務を選定するように言われたが、どの業務から効率化していいか分からない・・・」
自動化をどのように進めたらよいか、お悩みですか?
サポート経験豊富な当社が伴走します!
立場によって自動化に対する期待値が異なり、思うように自動化が進まないことがあるかと思います。業務の効率化を実現するための自動化の設計・導入には、まず現状の課題を洗い出し、ゴールに向けた優先度を見極め整理することが重要です。
当社の「業務棚卸サービス」では、まずご担当者にご参加いただくワークショップにて、現場レベルで課題を整理します。業務課題の可視化・共有、自動化対象業務の選定までをスピーディーに実行できます。
今回は、ワークショップの前半部分をお試しいただける機会です。事例を用いて、課題を整理し、どの業務をどのように自動化していくかの道筋を立てる演習です。
ぜひ一度ご体験ください!
開催概要
日時
2022年12月9日(金) 15:00-17:20
会場
〒108-8650 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー 11階
参加費
無料(事前申込が必要となります)
定員
15名
主催
さくら情報システム株式会社
申込締切
2022年12月2日(金) 17:30
プログラム
15:00-15:30
第一部 業務棚卸で課題を確認!
セミナー形式で、業務棚卸の全体図・進め方・注意するポイントをご説明します。
第二部ワークショップの進め方もご案内します。
15:30-16:00
第二部 ワークショップ
グループごとに、事例を用いて業務棚卸をワークし、課題の洗い出し・共有・優先順位付けから、自動化の対象となる業務の選定まで、実際の整理の仕方を体験します。
ワークショップ①
16:15-17:00
ワークショップ②
17:00-17:20
質疑応答、まとめレクチャー
※プログラムの内容が変更になる場合があります。