生成AI×社内データ(RAG)体験サービスが
解決する課題
コスト削減
業務標準化・効率化
セキュリティ強化
DX推進
業務改善
ABOUT
生成AIの全社導入の第一歩をサポート!
実感できる生成AI×社内データ(RAG)体験サービス
お客様専用のシステム環境で、社内データをもとに回答を生成し、
参照したドキュメントへのリンクを表示するナレッジ検索をご利用いただけるサービスです。
RAG(※1)という技術を実際に使っていただくことで、その可能性や限界を理解し、
本格導入の計画にお役立てください。
(※1) RAG(Retrieval Augmented Generation:検索拡張生成)とは、生成AIと検索技術を合わせた仕組みで、
必要なデータへ効率よくアクセスし、そのデータに基づいた情報を生成することができます。
生成AIの社内活用でこのようなお悩みありませんか?


そのお悩み、生成AI×社内データ(RAG)体験サービスが解決します


FEATURES
生成AI×社内データ(RAG)体験サービスの4つの特長
RAGによるナレッジ検索を体験することで、
社内導入の検討と準備がスムーズに
- 机上ではなく、実際に使っていただくことで理解を深められる
- 現状の回答精度と適用業務に求める目標値とのギャップを把握できる
- 回答精度の低い質問やドキュメントを把握でき、導入に向けた検討材料となる

短期間、低価格で試しやすい
RAG体験プラン
- キックオフMTGから1〜2週間後にサービス利用可能
- 全体で1.5か月ほどの期間で「生成AI×社内データ検索」を体験
- わかりやすい定額パッケージでご提供

さまざまなファイル形式に対応
- テキスト、PDF、Word、Excel、PowerPointファイルに対応
- Excelなどの表はAI-OCRでテキストを抽出できる

専用のRAG環境だから社内データを安心して使える
- 他のお客様とは独立した安全な環境を提供
- データのセキュリティとプライバシーを確保
- 他のユーザーの影響を受けずに安定した性能

FUNCTION
生成AI×データ活用(RAG)体験サービスの主な機能
生成AI×社内データ(RAG)体験環境

お客様の社内データ(各種規定など)を用いて、生成AIによる検索や回答を体感していただくサービスです。
他社とデータが混在しない、セキュリティが確保された専用環境をご提供します。
※画面はイメージ画像です。

有識者によるアドバイス・サポート
サービス体験期間中の取り組みのご支援や、生成AIに関するナレッジを提供します。
また、期間中に生じた疑問等について、当社の有識者に対してメールQAやオンラインでの打合せを、
一定の時間リクエストできます。
【アドバイス・サポートの内容】
・生成AIやナレッジ検索の基礎解説・ハンズオン
・本体験の目的・目標設定の考え方や資料テンプレート提供
・取り込むデータや使い方に関して、今後の方向性などのアドバイス
など
サービスご利用の流れ

※1 各プロセスでのご支援について、当社では以下のような対応を実施いたします。各種資料作成や社内での推進は、お客様主体でご実施いただきます。
お客さまにて設定した目標や対象文書・ユースケースに関するアドバイス、参考情報や資料テンプレート等のご提供、ご不明点・疑問点等のご相談対応など
全体で1.5か月ほどの期間で「生成AI×社内データ検索」を体験できます。
◆想定する成果物
各種ナレッジ資料、目的・目標整理のテンプレート、当社用意の環境上で体験実施、体験結果に対して文書やユースケースに関するアドバイス

※1 各プロセスでのご支援について、当社では以下のような対応を実施いたします。各種資料作成や社内での推進は、お客様主体でご実施いただきます。
お客さまにて設定した目標や対象文書・ユースケースに関するアドバイス、参考情報や資料テンプレート等のご提供、ご不明点・疑問点等のご相談対応など
PLAN
料金プラン
左右にスクロールできます
■サービス料金
基本サービス |
---|
基本サービス料金 50万円(税別) |
■基本サービス内容
サービス内容 | 条件 | 実施内容 |
---|---|---|
RAG体験環境構築 | 3週間稼働 | お客様データを取り込み、生成AIナレッジ検索を体験できる環境を提供(※1) |
キックオフ/ クロージングミーティング |
各1回(1回2時間) | サービスや支援内容の説明、シナリオ/ゴール確認、ナレッジ提供 ナレッジ検索の課題を特定、対応方針のアドバイスなどを支援(オンライン) |
ハンズオン | 1回3.5時間 | RAG体験環境を使ってハンズオンを実施(オンライン) |
打ち合わせ | 2回まで(1回1時間) | 関係者でミーティングを開催(オンライン) |
メールQ&A | 最大5時間 | メールにて個別の問い合わせを受け付け |
(※1)サービスの稼働期間は土日祝および夜間を除きます。
PERFORMANCE
導入実績
導入業種実績
-
金融
-
エネルギー
-
製造
-
建設・不動産
-
流通
-
通信・サービス
-
学校・教育
-
官公庁
-
社団法人・
財団法人
CASE STUDY
事例紹介
FAQ
よくあるご質問
以下のサービスを利用されている企業の従業員の方からのお問合せには、当社ではご回答いたしかねます。ご自身のお勤め先から指定された問合せ先にご連絡ください。
・年末調整Web申告
・HRA給与明細照会サービス
導入時のよくあるご質問
利用者向けよくあるご質問
EVENT・SEMINAR