発注・請求支払業務DXソリューション
発注業務と請求支払業務の
分断を解消し、
大幅な業務効率化と生産性向上を実現

- 金融
- エネルギー
- 製造
- 建設・不動産
- 流通
- 通信・サービス
- 官公庁
- 学校・教育
- 社団法人・財団法人
- 電帳法
- DX
- 発注
- 請求支払
- ペーパーレス
発注・請求支払業務DXソリューションが
解決する課題
業務標準化・効率化
事務作業負担軽減
ペーパーレス化
DX推進
業務改善
ABOUT
発注から請求支払業務をシームレスに
経費精算システムでは網羅されない「発注領域」。
業務上連続している発注から請求支払をシステムの都合で分断せずに、
業務のシームレス化とペーパーレス化を
Ci*X(サイクロス)シリーズを組み合わせた当社独自のテンプレートにより実現します。


こんなお困りごとはありませんか
発注業務、請求支払業務でこんなお悩みありませんか?




FEATURES
発注・請求支払業務DXソリューションの4つの特長
発注から請求支払をシームレスにつなぎ、業務効率化とペーパーレスを実現
- システムの都合で業務を分断せず、発注から請求支払の業務をワンプラットフォーム(※)で実現
- シームレスなUIと操作性、データ利活用による業務効率化を実現
- 各業務で発生する書類の電子保管が可能(電子帳簿保存法に対応)
※Ci*X(サイクロス)シリーズにより、一連の業務プロセスのDXソリューションを
当社独自でテンプレート化したものです。

ひとつの申請で発注から納品まで完結。発注領域のデジタル化を実現
- 申請書上のステータスにより進捗状況を確認可能
- わかりやすいUI。ワークフローのステップが 発注申請 → 発注承認 → 請書登録 → 納品登録と進むことで、申請書上の入力可能な範囲が変化

発注・請求支払業務で発生する書類を意識せずに、確実に保管可能
- 業務プロセスに沿った申請ステップになっており、各ステップで発生する
書類を申請書に添付するだけでOK - 意識せずとも、電子帳簿保存法に対応した形で電子保管
- 煩雑になっていた書類の管理から解放され、いつでも簡単に照会可能

お客様の要件に合わせたカスタマイズや、カバーする業務範囲の拡張も可能
- お客様の要件に応じた項目や帳票など、各種カスタマイズが可能
- 発注業務の手前にある「決裁業務」への拡張も可能

FUNCTION
発注・請求支払業務DXソリューションの主なサービス機能
発注申請~納品書登録

発注申請から納品書登録までを1つの申請で行います。
入力項目のチェックや添付書類の電子帳簿保存法要件チェックを行い(※)、申請内容から各種帳票(PDF)を出力します。
また、発注サイクルに応じた定期発注申請を自動生成することも可能です。
※グレースケールチェックを実施し、タイムスタンプを付与します。
発注申請と請求支払申請の連続性を担保

発注申請データが経費精算システムへ自動連携されるため、請求支払申請の際に申請データとして利用できるようになり、二重入力の負担から解放されます。
さらに、請求支払申請に発注申請の関連付けが可能です。
これにより承認時に請求元の発注申請の内容を1クリックで確認できるようになり、「たぶん支払って大丈夫・・・」という不安を解消します。
発注申請のワークフロー、ステータス管理

Ci*X(サイクロス)シリーズの使いやすいUIはそのままに、
テンプレートをベースに固有項目の拡張や特殊なワークフローといったお客様独自の要件に応じたカスタマイズが可能です。
また、進捗状況の管理ももちろん可能です。発注申請の状態に応じて更新されるステータス項目(発注状況、承認内容、各ファイルの添付有無)や申請部署、
申請者などによる申請書検索、検索結果の一覧表示・CSV出力が可能です。
PLAN
料金プラン
PERFORMANCE
導入実績
導入業種実績
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金融
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エネルギー
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製造
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建設・不動産
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流通
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通信・サービス
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学校・教育
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官公庁
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社団法人・
財団法人
CASE STUDY
事例紹介
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