サイト内検索

閉じる閉じる

サイト内検索

閉じる

  1. 口座振替依頼書事務アウトソーシング

口座振替依頼書事務アウトソーシング

口座振替依頼書に関する事務作業を「IT」で効率化します

大量の口座振替依頼書を、さくら情報システムのBPOセンターが、「IT」の力で効率良く処理、全国の金融機関へ発送します。コストを抑えながら作業の品質とスピードを向上させるとともに、お客様を煩雑な事務作業の負担から解放します。

ソリューション概要

エンドユーザーからの売掛金回収手段として、幅広く利用されている「口座振替」。便利な一方で、口座番号など重要な個人情報が記載された大量の口座振替依頼書を、データ量の変動にも対応しながら、早く正確に処理しなければならない事務部門の負担は非常に大きなものとなっています。

「口座振替依頼書事務アウトソーシング」は、大量の「紙」データを「IT」の力で効率良く処理する「イメージソリューション」と、これまで45年以上にわたり積み重ねてきた「事務アウトソーシング」のノウハウを組み合わせ、口座振替依頼書の受付から、イメージデータ化、コード補記や、全国金融機関への発送までを、ワンストップにご提供するサービスです。

サービス概要(例)

口座振替依頼書事務サービスの概要例

1.受付・精査

口座振替依頼書の受付、正常分/不備分の仕分け・確認、金融機関からの不備戻り分の受付、開封を行います。

2.イメージ採取

各種のスキャナー機器を使用して口座振替依頼書のイメージデータを作成します。

3.データエントリー

国内外に広く持つネットワークを使って、イメージデータをもとにしたデータエントリーを行います。
各エントリー拠点を結ぶネットワークは、高いセキュリティを持っていますので安心です。

4.機械仕分

高速仕分機を使い、各金融機関別・支店別などに仕分を行います。口座振替依頼書の記載内容の確認や、金融機関支店コードの補記を行うこともできます。

5.工程管理

口座振替依頼書の処理状況は1枚1枚システムで管理していますので、進捗状況の正確な管理・把握が可能です。

6.金融機関宛発送

口座振替依頼書を全国の金融機関毎に梱包し発送します。

特長 導入メリット

ワンストップ対応による業務効率化

原票の受付から、イメージ化、コードの補記、全国金融機関への発送など、口座振替にかかる一連の事務作業を一括して受託することで、作業全体の効率化と処理時間の短縮が図れます。

繁閑差のある業務への対応

1日あたり数万件の大量処理体制を持っているため、業務繁忙期の対応はもちろんのこと、閑散期にはそれに応じた体制にて処理を行うなど、繁閑差に対して柔軟に対応することが可能です。

システムによる業務管理

1枚1枚のトレーサビリティ管理を行いますので、受付けたデータの状況と、現在の進捗をシステム上で把握することができます。また、処理完了予定や、データ量の状況などの計数的な管理・分析などにも役立ちます。

関連する目的

資料請求・お問い合わせはこちら

インターネットからの資料請求

インターネットでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

営業代表03-6757-7211

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)