サイト内検索

閉じる閉じる

サイト内検索

閉じる

  1. HRA給与明細照会サービス

HRA給与明細照会サービス

26万ユーザーが利用するWeb給与明細サービス

電子化された給与明細を、PCやスマホ・携帯から閲覧できるクラウドサービスです。
コスト削減と業務効率化に貢献、万全のセキュリティ対策により大切な個人情報を守ります。

サービス資料のダウンロード・
お問い合わせはこちら

図:「HRA給与明細照会サービス」導入により、コスト削減、業務効率化、利便性向上を実現

「HRA給与明細照会サービス」の5つの特長

特長1

明細書の印刷・配付作業やコストを大幅削減、ペーパーレスに

紙ベースでの配付による誤配、紛失、盗難などのトラブルを回避し、コストカットとペーパーレスを実現します。

特長2

簡単操作で運用が楽

月々の作業は給与データをシステムにアップロードするだけ、数分で作業が完了します。

特長3

既設の給与ソフトをそのまま使える

給与計算結果データが出力できるものであれば、給与システムの種類は問いません。

特長4

クラウドだからスピーディに簡単導入、システムメンテ不要

専用サーバーやソフト不要で簡単な設定でスタートでき、システム保守作業は不要です。

特長5

グループ会社での利用対応

複数の会社の給与明細データを個社毎に管理できるので、複数社への導入にも最適です。

図:給与明細の電子化から照会までの流れ

「HRA給与明細照会サービス」が選ばれる理由

銀行業務の知見に基づく厳しいセキュリティ基準による安心と信頼

データは暗号化され、FISC(金融情報システムセンター)安全対策基準準拠のデータセンターで厳重に管理されます。
総務省の「ASP・SaaSの安全・信頼性に係る情報開示指針」に基づくサービスとして認定を受けています。

多様な業界での導入実績

官公庁、金融、流通、サービス業ほか数10名から数万名規模の200社を超える企業で採用されており、約26万名が利用する信頼のサービスです。

専用ダイヤル設置によるきめ細かいサポート

管理者専用サポートダイヤルを設置しており、電話やメールでのお問合せに迅速に応える体制を整えています。

利用者目線の機能が充実

法令改正などへの対応、パスワード本人再発行機能、グループ法人管理機能ほか、常にユーザーの立場で必要な機能の追加・最新化を図っています。

サービス資料のダウンロード・
お問い合わせはこちら

「HRA給与明細照会サービス」の主な機能

給与・賞与明細、源泉徴収票照会機能

パソコン、スマホ、携帯から閲覧できます。過去の明細も照会可能です。

画像:照会画面(パソコン、スマホ、携帯の例)
照会画面(パソコン、スマホ、携帯の例)

給与明細レイアウト設定機能

標準フォーマットほか、カスタマイズも可能です。給与システムの明細項目は自動で読込まれるため、初期設定時にシステム側に項目を入力する手間が省けます。

画像:給与明細レイアウトの例(パソコン、スマホ、携帯の例)
給与明細レイアウトの例(パソコン、スマホ、携帯の例)

公開日時更新設定

明細データの公開日時を予約設定することが可能です。

画像:公開日時更新設定
公開日時更新設定

パスワード本人再発行機能(オプション)

ログインパスワードを忘れたときに、従業員自身で簡単に再発行が行えます。

画像:パスワード再設定機能(パソコンの例)
パスワード再設定機能(パソコンの例)

電子化同意状況確認機能(オプション)

従業員への電子化同意伺いのメッセージ表示や同意状況の確認ができます。

グループ法人管理機能(オプション)

管理者権限をグループ単位で付与できるので、グループ企業やシェアードサービス会社での導入に最適です。

上記のほか、多彩な機能を取り揃えております。機能を実体験いただく「無料デモンストレーション」を実施中です。お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

従業員から給与明細電子化の同意を紙で取得するのは、 事務管理が煩雑なのですが、何か良い方法はありますか。

「電子化同意状況確認機能」をご利用することで、同意伺いの表示と状況の確認が行えます。

料金体系は?

初期設定費用およびサービス利用料となります。サービス利用料は、ご利用明細数に応じた従量制のため、必要分だけの費用で運用が可能です。詳細はお問い合わせください。

導入の流れは?

ご契約後、初期設定完了次第サービスを開始できます。 弊社サポート窓口にて導入のサポートいたしますのでご安心ください。

  • 年末調整Web申告
  • さくら情報システムの強み
  • さくら情報システムのクラウドソリューション
  • さくら情報システムの開発・運用の品質管理

サービス資料のダウンロード・
お問い合わせはこちら

デモのご希望やお見積など、
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

営業代表03-6757-7211 03-6757-7211

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)