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DX推進に向けた内製化支援
「アジャイル開発サポート」

アジャイルチームの立ち上げや
実践をサポートし、
DX推進に向けた内製化を支援します

  • 金融
  • エネルギー
  • 製造
  • 建設・不動産
  • 流通
  • 通信・サービス
  • 官公庁
  • 学校・教育
  • 社団法人・財団法人
  • 働き方改革
  • 会員管理
  • クラウド
  • システム運用・保守
  • SES・社員代替
  • DX

DX推進に向けた内製化支援 「アジャイル開発サポート」が
解決する課題

  • コスト削減

  • 業務標準化・効率化

  • IT運用・保守負荷軽減

  • 事務作業負担軽減

  • 業務の属人化

  • ペーパーレス化

  • 意思決定のスピードアップ

  • DX推進

ABOUT

近年、市場の急速な変化に対応するため、DXの実現が求められています。
DXを実現するためには、変化に素早く対応できるシステム開発が求められており、
社内でシステムを開発する「内製化」が求められています。
アジャイル開発は、内製化を促進するための効果的な手法とされており、
当社も2017年からアジャイル開発の取り組みを本格化してきました。

お客様のアジャイル開発を成功に導くため、その経験に基づく現実的なソリューションをご提案いたします。

アジャイル開発でこんなお悩みありませんか?

そのお悩み、アジャイル開発で培ったノウハウでさくら情報システムが解決します

FEATURES

アジャイルの開発実績が多数あり、
ノウハウを提供できる

  • 2017年からアジャイル開発の実践経験多数あり
  • 豊富な開発経験に基づくアジャイル開発のノウハウをご提供

アジャイル開発に必要な体制をチームでご提供

  • 各スキルを保有した人材をチーム体制でご提案
  • 複数の専門領域のスキルを担う人材を提供
  • アジャイル人材の育成期間なしで、すぐに貴社のプロジェクトで活用できる

アジャイル人材の育成ができる

  • 当社の成熟したアジャイルチームに参画することで
    効率よくアジャイル開発のポイントを習得できる
  • スクラム開発における開発スキルを効果的に習得できる
    ・見積もり
    ・進捗管理
    ・チケット管理のスキルなど

FUNCTION

アジャイル開発のプロジェクト体制

プロジェクトの体制は、お客様に合わせて柔軟に調整可能です。

【プロジェクト体制の一例】
 プロダクトオーナーについては、お客様にご担当いただくケースが多くなっています。

各スキルを保有したチーム体制でのご提案

アジャイル開発を成功へ導くため、各専門領域のスキルを保有したチーム体制でのご提案をいたします。
お客様には、このアジャイルチームにプロダクトオーナーや開発メンバーの一員としてご参画ください。

【アジャイルチームの一例】
 要員A:スクラムマスタとして、アジャイル開発チームを運営するスキルを保有
 要員B:実装するシステムのアーキテクチャを設計できるスキルを保有
 要員C:Java(SpringBoot)、Nodeなどを使い、フロントエンドへデータを提供するためのAPIなどを実装できるスキルを保有
 要員D:Vue、React、Nodeなどを使い、クライアント側のシステムを実装できるスキルを保有

アジャイル開発の流れ

アジャイル開発は、ソフトウェアや製品の開発において、柔軟性とスピードを重視した開発手法です。
アジャイル開発では機能ごとに小さなサイクルで企画、設計、開発、テスト、リリースの一連のプロセスを繰り返しながら進めていきます。

 

PLAN

PERFORMANCE

  • 導入実績例

  • 顧客管理システム構築プロジェクト


    【プロジェクト概要】
    「要件を早期に具体化し、段階的にリリースしながら優先度の高い改善を繰り返し反映したい」というお客さま要望を実現するために、アジャイル開発手法を採用。
    初版の設計書をベースに2週間を1スプリントとして、定期リリースおよびレビューを実施し、抽出した課題に対応することでシステム機能の早期具体化を進めた。


    【効果】
    初版の設計書に対して全体の4割が不要となり、その代わりに本来必要な機能の実現にリソースを配分することができた。要件定義では見い出せなかった、本当に求めていた機能の実現を、より少ないリソースで実現する効果があった。

導入業種実績

  • 金融
  • エネルギー
  • 製造
  • 建設・不動産
  • 流通
  • 通信・サービス
  • 学校・教育
  • 官公庁
  • 社団法人・
    財団法人

CASE STUDY

FAQ

以下のサービスを利用されている企業の従業員の方からのお問合せには、当社ではご回答いたしかねます。ご自身のお勤め先から指定された問合せ先にご連絡ください。
 ・年末調整Web申告
 ・HRA給与明細照会サービス

導入時のよくあるご質問

    利用者向けよくあるご質問

      EVENT・SEMINAR

      DX推進に向けた内製化支援
      「アジャイル開発サポート」について
      詳しく

      比較検討や社内説明に役立つ
      資料をご用意しております。

      導入前のご質問・ご相談など、
      お気軽にお問い合わせください。

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