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IT事業者向け
プロジェクト採算管理ERPソリューション

IT業界に特化した
ERP導入テンプレートでプロジェクト
採算管理・役務購買業務・要員管理を
まとめてサポート

  • 通信・サービス
  • 財務会計
  • 管理会計
  • 経営管理
  • ERP
  • 働き方改革

経理・財務ソリューションが
解決する課題

  • コスト削減

  • 業務標準化・効率化

  • IT運用・保守負荷軽減

  • 事務作業負担軽減

  • 業務の属人化

  • 低コストなERP

  • 経営管理業務の省力化

  • ペーパーレス化

  • 意思決定のスピードアップ

  • 業務の精度アップ

ABOUT

IT事業者は顧客企業のDXを推進する立場ですが、
自社内のDXとなると後回しになり、推進ができていないなどの問題があります。

例えば、継ぎはぎで延命している既存システムを長期利用し、
手作業による非効率な業務を行っているケースや、正確なプロジェクト別採算管理が
できておらず、迅速な経営判断ができていないケースなどが挙げられます。

当ソリューションは、販売/購買業務から会計業務や採算管理までIT事業者に
必要な業務機能をオールインワンで提供し、IT事業者様のDXを強力に推進します。

プロジェクトにおける要員管理機能も具備し、パートナー事業者への外注依頼から仕入計上
までの購買業務をWebで完結でき、法改正に対応した契約管理・勤怠管理にも対応します。

FEATURES

IT業のバックオフィス業務の機能をオールインワンで導入

  • 販売、購買、会計、採算管理までの業務を同一プラットフォームで提供
  • Webでパートナー事業者との外注取引の業務を完結
  • 業務データの一元管理を実現し、スピーディーにプロジェクト別採算情報を確認
  • 部門、プロジェクト、社員個別等の切り口で要員管理(空き工数把握・勤怠予実把握)が可能

ERPパッケージの機能改善サービス

  • 法的要件へ迅速に対応
  • 機能最新化により、継続的な業務改善が可能
  • システムの運用コスト削減に貢献

導入から保守までワンストップで対応

  • 導入後も継続的なサポートとソリューションを提供

FUNCTION

PJ採算管理・役務購買統合テンプレート for Biz∫(R)

※PJ採算管理テンプレート for Biz∫(R)は、キーウェアソリューションズ株式会社の製品です。
※EPCUS(R)(エピカス)は日本ノーベル株式会社の製品です。

プロジェクトの採算管理や要員管理の高度化を図ると同時に役務購買業務のオンライン化を推進します。

※PJ採算管理テンプレート for Biz∫(R)は、キーウェアソリューションズ株式会社の製品です。
※EPCUS(R)(エピカス)は日本ノーベル株式会社の製品です。

オンラインでパートナー事業者との役務購買取引を完結

  • 外注依頼から仕入計上までのフローをオンライン上で承認、進捗管理可能
  • 見積差異の明確化、一括発注・一括計上が可能
  • 発注情報と連動した外注要員マスタの連携の実現
  • 請求書照合機能の実装
  • 紙請求書を基幹システムへ自動登録(AI-OCR⇒RPA) ※オプションでの対応となります

法改正に対応した契約管理・勤怠管理

  • 「契約形態」により入力項目を制御可能
  • 法令で定められている各種帳票出力に対応 (派遣個別契約書、派遣通知書等)
  • 派遣要員の契約管理機能の実装
  • 派遣要員の労務管理機能の実装 (派遣会社ごとの36協定との連動によるアラート)

様々な切り口でのプロジェクト採算管理

  • プロジェクト採算情報を取り込み、ローカルでプロジェクト計画のシミュレーションが可能
  • 工事進行基準プロジェクトの場合、売上計画の自動計算が可能
  • グループ全社、部門毎の採算を予算、見通しの比較で把握が可能
  • グループ全社、部門、プロジェクトの損益を必要な切り口での照会を実現
  • 部門やプロジェクト、社員個別等の切り口で要員管理可能 (空き工数把握、勤怠予実把握等)
  • 部門、プロジェクト毎の受注残高の把握が可能

事業投資継続・撤退、分析機能の実現

  • 事業投資単位で全社コストと収益を関連付けることによる投資収益率(ROI)の把握
  • 投資回収計画の推移と見通し管理による投資回収推移シミュレーション

社外取引管理と同様の業務フローで社内取引を実現

  • 社内の部門間取引に関する管理と社内取引を含む部門の採算把握が可能
  • 社内取引を相殺した全社の採算把握
  • 社内売上、社内仕入の自動仕訳

前受取引(分割検収における一括入金など)における処理自動化の実現

  • 前受請求に対する入金時の前受金自動計上
  • 売上時の前受金・売掛金の自動消込

窓口部門での軽微な取引条件の変更

  • 仕入時の条件と仕入先から受領した請求書を照合し、条件が異なる場合には、窓口部門にて支払条件などの修正が可能

独自の決裁基準に合わせたワークフローのノーコード設定が可能

  • 少額決裁や継続決裁等の柔軟な取引パターンに合わせたワークフロー設定

システム全体構成

Biz∫+プロジェクト採算管理・役務購買テンプレートfor Biz∫の全体構成図は以下の通りです。

PLAN

PERFORMANCE

導入業種実績

  • 金融
  • エネルギー
  • 製造
  • 建設・不動産
  • 流通
  • 通信・サービス
  • 学校・教育
  • 官公庁
  • 社団法人・
    財団法人

CASE STUDY

FAQ

以下のサービスを利用されている企業の従業員の方からのお問合せには、当社ではご回答いたしかねます。ご自身のお勤め先から指定された問合せ先にご連絡ください。
 ・年末調整Web申告
 ・HRA給与明細照会サービス

導入時のよくあるご質問

    利用者向けよくあるご質問

      EVENT・SEMINAR

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      プロジェクト採算管理ERPソリューション
      について
      詳しく

      比較検討や社内説明に役立つ
      資料をご用意しております。

      導入前のご質問・ご相談など、
      お気軽にお問い合わせください。

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