MENU

 

BPOSOLUTION

申込書等事務
アウトソーシング

大量の「申込書」に関する煩雑な事務作業を「IT」で効率化します

  • 金融
  • エネルギー
  • 製造
  • 建設・不動産
  • 流通
  • 通信・サービス
  • 官公庁
  • 学校・教育
  • 社団法人・財団法人
  • 働き方改革
  • BPO
  • アウトソーシング
  • 事務代行
  • セキュリティ

BPOソリューションが
解決する課題

  • コスト削減

  • 業務標準化・効率化

  • セキュリティ強化

  • 事務作業負担軽減

  • 業務の属人化

ABOUT

どうしても人手に頼らざるを得ない部分が多く、煩雑な作業が伴う大量の「紙」データを、「IT」の力で効率良く処理する「イメージソリューション」と、これまで45年以上にわたって積み重ねてきた「事務アウトソーシング」のノウハウを組み合わせることで、データの受付から、エラー・不備分の対応、イメージデータ化、データエントリーなど一連の工程を、お客様にワンストップでご提供します。

コールセンター機能や、申込書に付帯する口座振替依頼書の仕分・発送など、関連する周辺業務についても、お客様のニーズに合わせて幅広く対応していますので、ぜひ一度お問い合わせください。

FEATURES

ワンストップ対応による事務負担の削減

申込書の受付からイメージ化やデータ入力、また郵便や電話による不備フォローまで、申し込み処理にかかる一連の事務作業を一括アウトソースすることで、お客様の事務負担を削減し、コアビジネスへの人員シフトもできるようになります。

  • お客様の事務処理の負担を削減
  • コアビジネスへの人員シフトが可能に

コスト削減

アウトソーシングすることにより、設備・スペース・要員などの固定費が変動費となり、たとえデータ量に増減があった場合でも無駄なリソースコストの発生を抑えることができます。

  • 固定費を変動費化してコスト削減

システムによる業務管理

  • 1枚1枚のトレーサビリティ管理でシステム上にて進捗把握可能
  • データ量の状況などの計数的な管理・分析にも活用可能

繁閑差のある業務への対応

  • 業務繁忙期には大量処理体制で対応
    (1日あたり数万件対応可能)
  • 繁閑差に対して柔軟に対応可能

顧客サービスの向上

イメージデータや工程管理情報を活用していただくことにより、エンドユーザーからのお問い合わせなどに、迅速で正確な対応が可能となります。

  • エンドユーザーからのお問い合わせに迅速で正確な対応

FUNCTION

1.受付・開封

申込書等の受付(郵便、社内メ-ル、宅配便)、開封を行います。
イメージ化された電子データでの受付も可能です。

2.イメージ化

各種のスキャナー機器(高速、フラット、オーバーヘッドなど)を使用して申込書等原票のイメージデータを作成します。
スキャニング後の原本は、外部倉庫業者保管、マイクロフィルム化などニーズに応じて対応します。

3.データエントリー

国内外に広く持つネットワークを使って、イメージデータをもとにしたデータエントリーを行います。
各エントリー拠点を結ぶネットワークは、高いセキュリティを持っていますので安心です。

4.コールセンター

不備申込書の対応や、エンドユーザーへの在籍確認、未成年者の親権者確認など、お客様のニーズに合わせて行います。エンドユーザーからのお問い合わせに直接電話で応対することも可能です。

5.工程管理

申込書等の処理状況は1枚1枚システムで管理していますので、進捗状況の正確な管理・把握が可能です。
なお、本機能をお客様センターへ導入することも可能です。

PLAN

PERFORMANCE

  • 処理件数

    最大5万件/1日

    1日あたり最大5万件の処理実績があります

導入業種実績

  • 金融
  • エネルギー
  • 製造
  • 建設・不動産
  • 流通
  • 通信・サービス
  • 学校・教育
  • 官公庁
  • 社団法人・
    財団法人

CASE STUDY

FAQ

導入時のよくあるご質問

    利用者向けよくあるご質問

      EVENT・SEMINAR

      ソリューションについて
      詳しく

      お電話でのお問い合わせ

      03-6757-7211 受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)

      お電話でのお問い合わせ

      03-6757-7211 受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)