イメージソリューション
事務アウトソーシングのノウハウと
ITの連携で「紙」のデータ化に関わる
プロセス全般を代行
- 金融
- エネルギー
- 製造
- 建設・不動産
- 流通
- 通信・サービス
- 官公庁
- 学校・教育
- 社団法人・財団法人
- 働き方改革
- BPO
- アウトソーシング
- セキュリティ
BPOソリューションが
解決する課題
コスト削減
業務標準化・効率化
セキュリティ強化
事務作業負担軽減
ABOUT
書類のイメージ化により
検索・閲覧の利便性を向上
クレジットカードや、ポイントカードなどの申込書、口座振替依頼書といった、エンドユーザーに
記入していただくような形式のさまざまな情報は、その使い勝手から「紙」である場合が多く、
システムに取り込んで大量に処理する際のネックとなってしまうことが少なくありません。
その数や種類が多くなればなるほど、処理するためには人手に頼らざるを得ない部分も多く、
膨大な事務作業はさらに煩雑化、複雑化してきます。
作業の正確性と共に、処理スピードを向上させ、カード発行や、CRMといった次のビジネスアクションに
一刻も早く進むことが求められる中、コストをいかに低減させるかという問題も含めて、
企業にとって効率化・事務改善が強く求められる部分の1つとなっています。
さくら情報システムの「イメージソリューション」は、システムとイメージ機器をさまざまに組み合わせ、
大量の「紙」データを、速く、正確にシステムに取り込むことで、こうした問題を解決するサービスです。
FEATURES
イメージソリューションの7つの特長
イメージ化によるコスト削減、リスク回避を実現
紙をイメージ化することにより、イメージデータを利用したワークフローや対象書類の素早い検索ができるようになります。また、紛失・破損リスクを回避するとともに、DVD等メディアへのバックアップデータを収録することで、データ損失リスクを最小限に抑えることができます。
-
データ損失リスクの軽減
- 不要書類の廃棄で保管費・保管スペース費の削減
作業効率化による処理時間の短縮
原票の受付から、不備分の対応、イメージデータ化、データエントリなど、一貫して処理を行うことにより、作業全体の効率化と処理時間の短縮が図れます。
- 一貫したサービスによる処理時間の短縮
コスト削減
アウトソーシングすることにより、設備・スペース・要員などの固定リソースを変動費化することができます。たとえデータ量に増減があった場合でも、無駄な固定リソースを持つ必要がありませんので、コストの発生を抑えることができます。
- 固定リソースの変動費化
工程管理システムによる進捗把握
受付けたデータの状況と、現在の進捗がシステム上で1枚1枚把握できるため、処理完了予定や、申込み状況などの計数的な管理・分析などを行うことが可能です。
- 緻密な進捗管理が可能
情報漏えいの防止
エントリー処理は、原票ではなく全てイメージデータを使って行います。原票の物理的な移動が発生しないため、紛失などのリスクが大幅に軽減するとともに、セキュリティの高い通信ネットワークとBPOセンターによる一貫した処理を行ないますので、情報セキュリティ面でも安心していただけます。
- 物理的移動がなく、紛失などの懸念も払拭
- セキュリティ面も担保
データ量の変動にも柔軟に対応
季節変動や、キャンペーンその他の一時的な要因によるデータ量の増減にも、作業要員の調達や管理といったお客様の負担がなくなります。
また、海外や地方に展開させたデータエントリーネットワークを活用することで、件数変動を柔軟に吸収し、リスクを分散させるとともに、一層のコストの削減を図ります。
- 件数変動を柔軟に対応
- リスク分散とコスト削減の効果
顧客サービスの向上
イメージデータや工程管理情報を活用していただくことにより、エンドユーザーからのお問い合わせなどに、迅速で正確な対応が可能となります。
- 物理的移動がなく、紛失などの懸念も払拭
- セキュリティ面も担保
FUNCTION
イメージソリューションの主なサービス機能
イメージング
[イメージデータ化]
入会申込書、口座振替依頼書、各種伝票、レセプト、契約書、その他各種書類など、さまざまな「紙」データをシステムにインプットするためにイメージデータとして電子化します。
[センター設備(各種スキャナー、仕分け機器など)]
高速、中速、フラット型、オーバーヘッド型など帳票の形態に応じた各種スキャナーを備え、お客様のニーズに最適なご提案をします。
データエントリー
[原票を使わないエントリー]
原票を使わず、イメージデータによるエントリー(データ入力)を行うことで、原票移動に伴い発生する紛失等のリスク、コスト、時間を軽減し、お客様が必要なデータを迅速にご提供します。
[海外・国内各所のエントリーネットワーク]
国内外に展開する多くのパートナーと連携することで、データ量の増減に左右されることのない安定したサービスを提供します。
工程管理システム
[工程管理]
BPOセンターでの処理は、発送から納品まで1枚1枚の工程進捗を、システムによるトレーサビリティ管理をしています。処理過程が明確になると同時に、お客様やエンドユーザーからの問い合わせにも迅速に対応します。
[関連アプリケーション開発]
イメージデータにインデックスを付加し、検索・閲覧するシステムなど、関連するアプリケーション機能をご提供します。
バックオフィス・BPOサービス
[関連事務アウトソーシング]
データの受付、到着管理、処理後の原票保管、発送など、必要な一連の処理をBPOセンターで一貫して行います。複数の作業工程間でも原票の移動を極力抑えられますので、情報セキュリティ面の向上とともに、お客様の保管スペースやコストが削減されます。
[コールセンター]
申込書など取り扱うデータに関連するコールセンター(在籍確認、照会受付対応)などについても対応しています。
PLAN
料金プラン
PERFORMANCE
導入実績
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積み重ねてきたノウハウ
約50年
これまで50年に近くにわたって積み重ねてきた金融関係をはじめとする「事務アウトソーシングのノウハウ」と
高いセキュリティを備えたBPOセンターを活用 し、「紙」の到着管理からイメージデータ化、
国内外に展開するネットワークを使ったデータエントリー、
また、エンドユーザーへのコールセンター機能といったバックオフィスサービスまで
データ量の変動にも柔軟に対応するBPOソリューションとして幅広くお客様にサービスを提供します
導入業種実績
- 金融
- エネルギー
- 製造
- 建設・不動産
- 流通
- 通信・サービス
- 学校・教育
- 官公庁
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社団法人・
財団法人
CASE STUDY
事例紹介
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